設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

朗読動画を投稿~平和のために自分にできることをしよう~

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿しました。

迷つてゐます

どんな作品?

中原中也『迷つてゐます』は、散文詩です。

動画の感想

動画がこちらです。

youtu.be

高評価を頂きました!

ありがとうございます!

七銭でバットを買つて

どんな作品?

中原中也『七銭でバットを買つて』は、同じく散文詩です。

動画の感想

動画がこちらです。

youtu.be

上の『迷つてゐます』の2日後に公開しました。

この動画に出てくる「バット」とは、野球の道具ではなくて、タバコの「バット」のことです。

骨のうたう(原型)

どんな作品?

竹内浩三『骨のうたう(原型)』は、戦争への思いを込めた詩です。

動画の感想

動画がこちらです。

youtu.be

8月15日

私は毎週の火・木・土に動画を公開していますが、今年は終戦記念日の8月15日が、ちょうど土曜日でした。

戦争反対の意思を表明するためにも、戦争に憤りを感じる詩を読まねばならないと使命感を燃やし、今回は『骨のうたう(原型)』を読ませていただきました。

 

誰であっても、どんな立場でも、平和のために行動を起こすべきです!

 

私もしがないナレーターではありますが、このように自分のできることで平和のために活動していきます!

f:id:KEISHU:20200813184625j:plain