設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

詩の朗読~読むのは全力で!でも編集で少し楽させてっ!~

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。

 

コキューの憶ひ出

どんな作品?

中原中也『コキューの憶ひ出』は、散文詩です。

動画公開後の分析

動画がこちらです。

youtu.be

公開から4日で再生回数は3回と少ないですが、全て違う人が見てくれています。

クリック率

分析では「インプレッション」に対する「クリック率」3.6%と、そこそこ高い数値になっています。

視聴者維持率

何より嬉しいのが、視聴者維持率です。

驚きの100%を記録しています!

f:id:KEISHU:20200801222647p:plain

3人全員、最後まで聞いてくださったのですね!

高評価

こちらも嬉しいことに、高評価を頂きました!

酒場にて

どんな作品?

中原中也『酒場にて』は、こちらも散文詩です。

動画公開後の分析

動画がこちらです。

youtu.be

上の『コキューの憶ひ出』の2日後に公開しました。

公開から2日経って、衝撃の1回のみの再生です。

クリック率

分析では「インプレッション」に対する「クリック率」3.6%と、こちらもそこそこの数値になっています。

結構サムネに自信あるんです!

視聴者維持率

見た方は1人だけですが、「視聴者維持率」は、98.5%となっております。

最後まで聞いてくださったのですね!

高評価

こちらも高評価を頂きました!

見てくださったたったひとりの方が、いいねを押してくれたと言うことです!

これ、かなり嬉しいです!!

杜子春(まとめ)

以前6回に分けて公開した動画を、一つにまとめた動画がこちらです。

youtu.be

36分以上もの長さとなり、私の動画の中では最長です。

こちらは公開したばかりでまだ分析できる情報が集まっておりませんが、まとめ版はいつもそこそこ視聴されるので、期待しております!

詩を読む

今回は短めの詩を読みました。

前に詩の朗読をしているので、今回が2回目です。

前回と違うのは、毎日更新にしなかったこと……。

 

短い動画でも手を抜いていると思われないために、前回の詩の朗読時は、毎週3回更新をやめて毎日更新にしました。

しかし今回は、正直に言って休ませてもらいました。

 

もちろん、朗読は常に全力です

手を抜いてなどいません。

ただ、編集が面倒でとても時間がかかるので、その点で楽させてもらったのです。

 

杜子春の収録と編集が大変すぎたのが、尾を引いています!(笑)

次回の朗読は……?

今回の詩では少しだけ演技っぽくやりましたが、基本的に詩で演技が必要な場面はありません

最近は演技の練習も兼ねて小説を朗読しているので、次の題材は会話がある小説にしようと考えています。

 

いいねを押してくれるたった一人のために、これからも頑張ります!

 

以上

「詩の朗読~読むのは全力で!でも編集で少し楽させてっ!~」でした♪