設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019/10/20 栗原ちあき25周年パーティーの司会

 「栗原ちあき25周年記念パーティー

とき:10/20(日)15:00開演
ところ:苫小牧グランドホテルニュー王子

司会をさせていただきました!

 

 

苫小牧の場所

 

札幌から75km。

高速に乗って1時間ちょっとです。

 

f:id:KEISHU:20191022200108p:plain

 

道民じゃなくても、これは近いと思いますよね!

 

栗原ちあき25周年記念パーティーの概要

 

抜群の歌唱力と面白いMCの、栗原ちあきさん。

 

今年は新曲も出してます!

 

ご覧のように、盛大にパーティーが行われました。

 

f:id:KEISHU:20191022195517j:image

 

f:id:KEISHU:20191022195509j:image

 

行われましたって言いましたが、写真はお客様が入る前の様子です(笑)

 

全部で240席です!

 

道内の女性タレントで、これだけお客様を集められる人はそうそういませんよ!

すごいですね!!

 

25周年記念パーティー

 

開場

 

ウェルカム(お客様をお迎えすること)をします。

司会席から御礼や注意事項を言います。

 

 MCあいさつ

 

司会者の挨拶です。

 

来賓あいさつ

 

最初に北翔グループ代表取締役の「安孫 俊博」様より挨拶を頂戴します。

 

続いて北海道議会議員の「遠藤 連」様よりご挨拶をいただきます。

 

祝電披露&花輪御礼

 

いただいた祝電を紹介し、たくさんのお祝いのお花へのお礼を申し上げます。

 

自己紹介

 

司会者の自己紹介をします。

笑いを取ることに使命感を持っている私は(←オイ)、ちゃんと笑いを取ることができました!

 

第一部

 

こももちゃん

 

栗原ちあきさんのお弟子さんです。

現在中学一年生で、すでにカラオケ大会荒らしの異名を持つほど、歌がお上手です!

 

戸子台郁也くん

 

現在20歳で、以前にテレビのカラオケバトルで大学生3位になったほど、歌は上手です!

今までに何度も舞台でご一緒しております。

 

第二部 栗原ちあきショー

 

ちあきさん、前半のステージです。

圧巻の歌声と楽しいMCで笑いに包まれる会場。

 

和やかな雰囲気は居心地がいいですね!

 

第三部 正木はじめショー

 

20年以上の経歴を持つ正木さん。

言うまでもなく、歌はバツグンです。

 

この日は東京からお越しくださり、曲を披露してくださいました。

 

ご本人もとても良い方で、楽しくお話しさせていただきました!

 

第四部 ジャグリングクロ

 

クロさんによるジャグリングショーです。

 

アクロバティックなアクションから繊細な動きまで、なんでもできるクロさん。

とても会場を盛り上げてくださいました!

 

ご本人もとても優しい方です。

 

第五部 津軽三味線奏者 新田親子

 

三味線界(民謡界)では知らない人がいないほどの大御所の方です。

二代目の息子さんも、何度も日本一に輝く腕前の持ち主。

 

素晴らしい演奏でした!

 

栗山ちあきショー

 

ちあきさんの最後のステージになります。

序盤は津軽三味線の伴奏で熱唱。

すさまじい歌声です。さすが。

 

後半は客席も回りながら、お客様にご挨拶をして歌われます。

途中でちあきさんのお母様と対面し、お互いに泣く場面も。

胸が詰まりますね。

 

終演時間を過ぎているにも関わらず、最後はアンコールが鳴りやまず。

ちあきさんがそれに応えて再度ご登場し、大歓声のうちにフィナーレとなりました。

 

まとめ

 

アットホームな感じのする、素晴らしいパーティーでした。

ちあきさんの歌仲間もたくさんお越しになっており、私も数年振りにとある歌の先生にお会いすることもでき、嬉しかったです。

 

名残惜しくていつまでもいたので、会場を出た時はもうホテルの方の片付けが始まるころでした(笑)

 


 

最後にクロさんのバルーンアートの写真をパシャリ!

 

f:id:KEISHU:20191022195513j:image

 

「鶴は千年、亀は万年」

 

お祝い事にピッタリですね!

 

以上

「2019/10/20 栗原ちあき25周年パーティーの司会」でした♪