設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア『2020浴衣&甚平ガシャ』詳細

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年8月前半ガシャの『2020浴衣&甚平 ガシャ』が開催されました。

f:id:KEISHU:20200731012314p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

2020浴衣&甚平ガシャ

期間

2020/7/31(金)16:00~2020/8/19(金)15:59

確率

f:id:KEISHU:20200809003003p:plain

衣装名衣装を着た『ティア』『カロル』『ロディ』が追加されました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

 

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります

恒例のステップアップガシャになっております。

f:id:KEISHU:20200730161534p:plain

イラストと性能

どれも素晴らしいイラストです!

 

ティア
f:id:KEISHU:20200730161648p:plain
f:id:KEISHU:20200730161751p:plain

 

ティアは術技・秘奥義の全てが固定ダメージの、高ヒットです。

『シールドに与えるダメージがアップする』絆効果が初実装です。

『フレーム補助【攻撃力UP】の効果を120%アップする』EXスキルが強力で、回復に攻撃力バフも兼ね備えています。

 

f:id:KEISHU:20200730161838p:plain

カロル
f:id:KEISHU:20200730162003p:plain
f:id:KEISHU:20200730162057p:plain

 

カロルは全術技が攻撃の、純フィニッシャーです。

絆効果でバフやデバフを持っているうえ、術技3は全体攻撃で600%と過去最高の数字設定です。

フィニッシャーなのにHPが高いのも有利に働くでしょう。

f:id:KEISHU:20200730162206p:plain

ロンドリーネ
f:id:KEISHU:20200730162247p:plain
f:id:KEISHU:20200730162500p:plain

 

ロディ中ヒットよりの全体フィニッシャーです。

『HP100%で攻撃力と防御力が40%アップする』が初実装です。

HPが低いのが玉に瑕ですが、全体防御DOWN解除術技を効果的に使っていきましょう。

f:id:KEISHU:20200730162635p:plain

☆4ガイ

f:id:KEISHU:20200730162732p:plain

自分のガシャ計画

欲しいキャラはいるけど……

イラストで選ぶと、ロディめちゃくちゃ欲しいです!

最近ザレイズでもイベントでずっとロディを見ていたもので、あらためて綺麗さに気付いてしまいました。

 

性能で選べば、私は地属性の純フィニシャーを持っていないので、カロルが欲しいんですけどね。

ティアも間違いなくずっと使っていける性能を持っているので、欲しいことは欲しいです。

 

ということで私の欲しい順番を付けるとすると……。

「ロディ>カロル>ティア」の順になりました。

 

しかし今回はガシャを回しません

 

なぜかと言うと、忙しくてガシャを回す暇がなかったのです(主にテイルズオブクレストリアのせい)

MOEや塔すら放置している状況だったので、これはまずいと一念発起して、急いで塔を登ってMOEもクリアしてきました。

f:id:KEISHU:20200809003102p:plain
f:id:KEISHU:20200809003119p:plain

 

そうして全てのクエストをクリアしてしまうと、不思議とガシャを引かなくても良い気持ちになってしまったのです。

むしろ次のガシャがすぐ始まるので、そっちを引きたくなる。

 

と言うことで、今回はガシャを引きません!

まとめ

今回の内容
  • ガシャを引かなかった!

 

今回のMOEは闇属性のシャーリィに苦戦し、ほぼ特効みたいな光ティアが欲しくてガシャしようか少しだけ悩みました。

結局クリアできたのでガシャは我慢できましたが……。

 

我慢ばかりしていたらブログが面白くならないので、今度はガシャが始まったらすぐに引くように心掛けます!(……かも知れない)

 

以上

「テイルズオブアスタリア 『2020浴衣&甚平ガシャ』詳細」でした♪