設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ 攻略戦リトルクイーンガシャ詳細&実況

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「攻略戦 リトルクイーン」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの詳細は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/2/28(金)14:00~2020/3/31(火)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200228191720p:plain

「攻略戦 リトルクイーン」ガシャは、『テイルズ オブ グレイセフf』からリトルクイーンが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200228135910j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてアスベルヴェイグベルベット決戦魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、アスベルとヴェイグとベルベットの、オバレ魔鏡を除いた既存の魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200228140120j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200228191950p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

リトルクイーンは『ブライトドレス』

アスベルは『準騎士候』

ヴェイグは『騎士風正装』

ベルベットは『騎士風正装』+『ゴールドブレード』

 

アスベル以外は、今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、クリードは『攻略戦の個人討伐ポイント報酬』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

f:id:KEISHU:20200228140525j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200228191801p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

どれも対象が単体ですし、付与効果も大したものではありません。

ベルベットの鋼体無効はラザリスと同じ効果になっており、使いこなせれば強いでしょう。

 

演出

原作の名場面を再現しているのですが、不思議とあまり決戦感はありませんね。

個人的にはネタという意味で、ヴェイグの橋の上の演出は好きです。

 

f:id:KEISHU:20200228140752j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200228191837p:plain

 

リトルクイーンの第一鏡装と、アスベルとヴェイグとベルベットの第三鏡装(裏鏡装)が追加されました。

それぞれ0.85%なので、合計3.4%が目玉になります。

 

何度もガシャに入っている第一鏡装が0.3%になるものの、第二鏡装は裏鏡装と同じ0.85%です。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200228191927p:plain

イラスト

裏鏡装は原作ムービーから使われています。

 

性能

ヴェイグは使いやすく、他の2人はそうでもないようです。

 

自分のガシャ計画

 

二周年でイクスとミリーナに追加されましたが、ユーザーからの批判を受けて取りやめていた第三鏡装が、ついに他のキャラにも解禁となりました。

 

この第三鏡装ですが、連携時ではなく初段で発動すれば、性能が変化して溜め技となるんです。

面白い試みですし、鏡装があると戦闘のバリエーションが広がるので、とても欲しいですよね!

 

……ですが、確率が低すぎます

一点狙いなら、新規魔鏡よりも確率低くなってます。

 

私の場合、アスベルもヴェイグもベルベットも、武器は全て完凸しています。

第一鏡装ですら完凸しているので、引いてもほとんどがプリズムになるだけです。

 

三周年は始まったばかり。

まだまだ回したいガシャがあるので、無料分だけ引いて、後はグッと我慢します。 

 

ガシャ実況

無料10

f:id:KEISHU:20200228192029p:plain

3周年記念で、鏡晶石での10連が無料となっております。

 

いきなり魔鏡が出ちゃうかも!

 

f:id:KEISHU:20200228192058p:plain



と思って回したら、無情にもばかり……。

必ず鏡装が一枚は出るけど、この感じではもう期待できないですね!

 

f:id:KEISHU:20200228192124p:plain

 

出たのはベルベットの第一鏡装。

 

f:id:KEISHU:20200228192151p:plain

 

最低保証で当たったのは完凸している鏡装なので、予想できる範囲では最悪の結果になりました。

リトルクイーンの武器も☆3しか出ないし。

 

いさぎよくガシャを回さずに撤退できるので、これはこれでよし!

 

まとめ

 

今回のポイントガシャを我慢

 

ガチャガチャしたい思いをグッと堪えました。

 

毎回の攻略戦では、300万の報酬上限まで必ず達成するようにしております。

その間にもらえるガシャチケットで、何かしら目ぼしいのが当たることに期待します! 

 

以上

「テイルズオブザレイズ 攻略戦リトルクイーンガシャ詳細&実況」でした♪